お客様からよくいただくご質問についてまとめていますので、お問い合わせの前にご覧ください。

予約について

精算はいつですか

ご到着時にご精算ください。

チェックイン・チェックアウト時間について教えてください

チェックイン 15:00 チェックアウト 11:00
※ご予約のプランによって異なる場合があります。

キャンセル料はいつからかかりますか

3日前よりキャンセル料がかかります
※宿泊プランに個別のキャンセル規定がある場合は、そちらが優先されます。

電話で予約できますか
はい。電話でのご予約はこちらまで 予約センター: 03-6830-3912(8:00~22:00)
当日のご連絡はこちらまで ホテル代表: 026-278-1811
予約の変更やキャンセルをしたいのですが

予約内容の変更や、キャンセルは、ご予約いただいたウェブサイトからお願いいたします。
電話で予約された場合は、予約センターTEL:03-6830-3912(8:00~22:00)までご連絡ください。

食事なしのプランを予約しました。夕食や朝食の追加はできますか

ホテル現地にてお食事の追加を承っております。

送迎の予約はできますか

メルキュール長野松代リゾート&スパでは宿泊・日帰りのお客様にご利用いただける、ホテル-JR長野駅間の送迎バス(無料)を運行しています。
前日までのご予約が必要です。
ホテルまでご連絡ください。 TEL:026-278-1811

※くわしくはアクセス|無料送迎バスをご覧ください

オールインクルーシブについて教えてください
宿泊料金に夕食、朝食、ラウンジでの基本的なドリンク、おつまみ、大浴場や一部のアクティビティ(ローカルディスカバリー)等が含まれています。
※お食事条件はご利用の宿泊プラン(夕朝食付・朝食付・お食事なし)により変わります。
ドッグフレンドリールームに犬は何匹まで泊まれますか

3匹まで宿泊可能です。プラン料金には一匹分の利用代が含まれております。
2匹目以降1匹につき¥3,000(消費税込み)別途頂戴します。

喫煙できる部屋はありますか

ありません。禁煙客室のみのご用意です。1階の喫煙所をご利用ください。

宿泊約款について教えてください

宿泊約款はこちらをご覧ください

ページトップへ戻る

レストラン・料理について

レストランの営業時間について教えてください

場所:1階 レストラン「Locavore」
朝食ビュッフェ  7:00~ 9:30 (最終入場 9:00)
夕食ビュッフェ  17:30~21:00 (最終入場 20:30)
※都合により変更になる場合があります。
※当ホテルでは、混雑状況や待ち時間を配信するVACANを導入しています。混雑時にはメールにて順番をご案内します。

食物アレルギーの対応について教えてください

アレルギーポリシーについてはこちらをご確認ください

席の予約はできますか

承っておりません。

朝食、夕食時間は予約できますか

承っておりません。

ワンちゃんといっしょにレストランを利用できますか

ご遠慮ください。レストランや大浴場などのパブリックスペースはワンちゃんはご利用いただけません。

飲食物の持ち込みはできますか

ご遠慮ください。レストランへの飲食物の持ち込みはできません。

レストランは浴衣・スリッパで利用できますか

ホテル備え付けの浴衣・スリッパ着用でご利用いただけます。

料理は部屋で食べられますか

承っておりません。

ページトップへ戻る

客室について

お布団敷きについて教えてください

和室・和洋室はあらかじめお布団敷きをさせていただいています。

部屋着はありますか
客室にフリーサイズの浴衣をご用意しています。
お子様用の作務衣はアメニティーコーナーからお持ちください。
SSサイズ、LLサイズの浴衣はフロントにて交換させていただきます。
部屋の空調について教えてください

中央管理式の全館空調を利用しています。客室では風量のみ調節が可能です。

アメニティは何がありますか
【1階アメニティーコーナー】歯ブラシ、歯磨き粉、コットン・綿棒セット、かみそり、コーム
【大浴場】シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローション、クレンジング(女性浴場のみ)、化粧水(女性浴場のみ)、乳液(女性浴場のみ)、綿棒、ティッシュ、お子様用ボディーソープ、お子様用シャンプー
【客室】シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
部屋の備品や貸し出し備品、館内設備について教えてください

客室備品:テレビ/インターネット接続(無線LAN)Wi-Fi/冷蔵庫/湯沸かしポット/ドライヤー/タオル/バスタオル/スリッパ/浴衣
貸出備品:ズボンプレッサー/アイロン/加湿器/扇風機
館内設備:自動販売機/コインランドリー(有料)

ベビーベッド・ベッドガードの貸し出しはありますか

ベビーベッド・ベッドガードの貸し出しは行っていません。

ベッドとベッドをくっつけたり、壁に寄せたりすることは可能ですか
ベッド同士をくっつけてご用意することはできません。
ベッド1台を壁に寄せてご用意することは可能です。
連泊したときの清掃について教えてください
連泊清掃は基本的には行っておりません。2泊目以降は、ドアノブに新しいタオルをお掛けします。
ごみ捨てやタオル回収をご希望の際は、通路にお出しください。
清掃をご希望の際は清掃カードを10:00までにドアノブにおかけください。
10:00~14:00の間で清掃させていただきます。

ページトップへ戻る

ラウンジについて

ラウンジはいつ利用できますか
【営業時間】
・15:00~18:00 樂偶(らぐ)/イブニングソーシャル
・21:00~23:00 鳥渡(ちょっと)/ナイトキャップ
・15:00~23:00 /温泉ラウンジ
時間帯によって提供内容が異なりますのでぜひ、お時間を変えてご利用ください。
ドリンクやお菓子を部屋に持ち帰ってもいいですか

ラウンジ内でのご利用のみとさせていただいております。客室への持ち出しはできません。

ラウンジの日帰り利用はできますか

ご利用いただけません。

ページトップへ戻る

大浴場

大浴場はいつ利用できますか

ご利用時間 6:00~10:00(最終入場9:30)/15:00~23:00(最終入場22:30)

大浴場にタオルはありますか

ありません。客室からお持ちください。

子供用のシャンプーはありますか

大浴場に用意があります。

入れ墨があっても利用できますか
タトゥーカバーシールをご使用の上ご入浴ください。
タトゥーカバーシールはフロントにて1枚200円で販売しています。
脱衣所のロッカーは鍵をかけられますか

脱衣所には鍵付きのロッカーを設置しています。

貸切風呂はありますか

ありません。

大浴場の男女入れ替えはありますか

ありません。

日帰り入浴はできますか

現在は承っていません。

ページトップへ戻る

その他

アクセスについて教えてください
【公共交通機関】
・東京方面より:JR長野新幹線長野駅よりタクシーで約30分/路線バスで約40分
 ※長野駅無料送迎バスあり/要予約
・名古屋方面より:JR中央本線篠ノ井線篠ノ井駅下車タクシー約15分
【車】

長野ICより車で約2分。善光寺・長野駅まで車約20分。

くわしくはこちらをご覧ください

駐車場はありますか

無料の屋外駐車場(270台)があります。※大型車も駐車可能です。
併設のEV充電器
・Teslaスーパーチャージャー 4基
・急速充電器 1基
・普通充電器 2基

自動販売機はありますか

1階にあります。

電子レンジはありますか

1階にあります。

喫煙所はありますか

1階に喫煙コーナーがあります。

荷物は預けられますか

1階 バゲージルームの無料ロッカーをご利用ください。

コインランドリーはありますか

3階にあります。営業時間: 6:00~23:00

ホテル周辺に商業施設はありますか

徒歩5分圏内にコンビニ、スーパーマーケット、ドラックストアがあります。

Wi-Fiは利用できますか

「Accor」を選択後、メールアドレスをご入力いただくとWi-Fiに接続できます。

医薬品の取り扱いはありますか

当ホテルではお客様に医薬品の提供はできません。

製氷機はありますか

ありません。1階のショップにてご購入ください。

冷蔵品、冷凍品を預かってもらえますか

冷蔵品、冷凍品のお預かりは行っていません。

ページトップへ戻る