FAQ/CONTACT
よくあるご質問・お問い合わせ- TOP
- よくあるご質問・お問い合わせ
お客様からよくいただくご質問についてまとめていますので、お問い合わせの前にご覧ください。
予約について
- 精算はいつですか
ご到着時にご精算ください。
- チェックイン・チェックアウト時間について教えてください
チェックイン 15:00 チェックアウト 11:00
※ご予約のプランによって異なる場合があります。- キャンセル料はいつからかかりますか
3日前よりキャンセル料がかかります
※宿泊プランに個別のキャンセル規定がある場合は、そちらが優先されます。- 電話で予約できますか
- はい。電話でのご予約はこちらまで 予約センター: 03-6830-3912(8:00~22:00)当日のご連絡はこちらまで ホテル代表: 026-278-1811
- 予約の変更やキャンセルをしたいのですが
予約内容の変更や、キャンセルは、ご予約いただいたウェブサイトからお願いいたします。
電話で予約された場合は、予約センターTEL:03-6830-3912(8:00~22:00)までご連絡ください。- 食事なしのプランを予約しました。夕食や朝食の追加はできますか
ホテル現地にてお食事の追加を承っております。
- 送迎の予約はできますか
メルキュール長野松代リゾート&スパでは宿泊・日帰りのお客様にご利用いただける、ホテル-JR長野駅間の送迎バス(無料)を運行しています。
前日までのご予約が必要です。
ホテルまでご連絡ください。 TEL:026-278-1811※くわしくはアクセス|無料送迎バスをご覧ください
- オールインクルーシブについて教えてください
- 宿泊料金に夕食、朝食、ラウンジでの基本的なドリンク、おつまみ、大浴場や一部のアクティビティ(ローカルディスカバリー)等が含まれています。※お食事条件はご利用の宿泊プラン(夕朝食付・朝食付・お食事なし)により変わります。
- ドッグフレンドリールームに犬は何匹まで泊まれますか
3匹まで宿泊可能です。プラン料金には一匹分の利用代が含まれております。
2匹目以降1匹につき¥3,000(消費税込み)別途頂戴します。- 喫煙できる部屋はありますか
ありません。禁煙客室のみのご用意です。1階の喫煙所をご利用ください。
- 宿泊約款について教えてください
宿泊約款はこちらをご覧ください
レストラン・料理について
- レストランの営業時間について教えてください
場所:1階 レストラン「Locavore」
朝食ビュッフェ 7:00~ 9:30 (最終入場 9:00)
夕食ビュッフェ 17:30~21:00 (最終入場 20:30)
※都合により変更になる場合があります。
※当ホテルでは、混雑状況や待ち時間を配信するVACANを導入しています。混雑時にはメールにて順番をご案内します。- 食物アレルギーの対応について教えてください
アレルギーポリシーについてはこちらをご確認ください
- 席の予約はできますか
承っておりません。
- 朝食、夕食時間は予約できますか
承っておりません。
- ワンちゃんといっしょにレストランを利用できますか
ご遠慮ください。レストランや大浴場などのパブリックスペースはワンちゃんはご利用いただけません。
- 飲食物の持ち込みはできますか
ご遠慮ください。レストランへの飲食物の持ち込みはできません。
- レストランは浴衣・スリッパで利用できますか
ホテル備え付けの浴衣・スリッパ着用でご利用いただけます。
- 料理は部屋で食べられますか
承っておりません。
客室について
- お布団敷きについて教えてください
和室・和洋室はあらかじめお布団敷きをさせていただいています。
- 部屋着はありますか
- 客室にフリーサイズの浴衣をご用意しています。お子様用の作務衣はアメニティーコーナーからお持ちください。SSサイズ、LLサイズの浴衣はフロントにて交換させていただきます。
- 部屋の空調について教えてください
中央管理式の全館空調を利用しています。客室では風量のみ調節が可能です。
- アメニティは何がありますか
- 【1階アメニティーコーナー】歯ブラシ、歯磨き粉、コットン・綿棒セット、かみそり、コーム【大浴場】シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローション、クレンジング(女性浴場のみ)、化粧水(女性浴場のみ)、乳液(女性浴場のみ)、綿棒、ティッシュ、お子様用ボディーソープ、お子様用シャンプー【客室】シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
- 部屋の備品や貸し出し備品、館内設備について教えてください
客室備品:テレビ/インターネット接続(無線LAN)Wi-Fi/冷蔵庫/湯沸かしポット/ドライヤー/タオル/バスタオル/スリッパ/浴衣
貸出備品:ズボンプレッサー/アイロン/加湿器/扇風機
館内設備:自動販売機/コインランドリー(有料)- ベビーベッド・ベッドガードの貸し出しはありますか
ベビーベッド・ベッドガードの貸し出しは行っていません。
- ベッドとベッドをくっつけたり、壁に寄せたりすることは可能ですか
- ベッド同士をくっつけてご用意することはできません。ベッド1台を壁に寄せてご用意することは可能です。
- 連泊したときの清掃について教えてください
- 連泊清掃は基本的には行っておりません。2泊目以降は、ドアノブに新しいタオルをお掛けします。ごみ捨てやタオル回収をご希望の際は、通路にお出しください。清掃をご希望の際は清掃カードを10:00までにドアノブにおかけください。10:00~14:00の間で清掃させていただきます。
ラウンジについて
- ラウンジはいつ利用できますか
- 【営業時間】・15:00~18:00 樂偶(らぐ)/イブニングソーシャル・21:00~23:00 鳥渡(ちょっと)/ナイトキャップ・15:00~23:00 /温泉ラウンジ時間帯によって提供内容が異なりますのでぜひ、お時間を変えてご利用ください。
- ドリンクやお菓子を部屋に持ち帰ってもいいですか
ラウンジ内でのご利用のみとさせていただいております。客室への持ち出しはできません。
- ラウンジの日帰り利用はできますか
ご利用いただけません。
大浴場
- 大浴場はいつ利用できますか
ご利用時間 6:00~10:00(最終入場9:30)/15:00~23:00(最終入場22:30)
- 大浴場にタオルはありますか
ありません。客室からお持ちください。
- 子供用のシャンプーはありますか
大浴場に用意があります。
- 入れ墨があっても利用できますか
- タトゥーカバーシールをご使用の上ご入浴ください。タトゥーカバーシールはフロントにて1枚200円で販売しています。
- 脱衣所のロッカーは鍵をかけられますか
脱衣所には鍵付きのロッカーを設置しています。
- 貸切風呂はありますか
ありません。
- 大浴場の男女入れ替えはありますか
ありません。
- 日帰り入浴はできますか
現在は承っていません。
その他
- アクセスについて教えてください
- 【公共交通機関】・東京方面より:JR長野新幹線長野駅よりタクシーで約30分/路線バスで約40分※長野駅無料送迎バスあり/要予約・名古屋方面より:JR中央本線篠ノ井線篠ノ井駅下車タクシー約15分【車】
長野ICより車で約2分。善光寺・長野駅まで車約20分。
くわしくはこちらをご覧ください
- 駐車場はありますか
無料の屋外駐車場(270台)があります。※大型車も駐車可能です。
併設のEV充電器
・Teslaスーパーチャージャー 4基
・急速充電器 1基
・普通充電器 2基- 自動販売機はありますか
1階にあります。
- 電子レンジはありますか
1階にあります。
- 喫煙所はありますか
1階に喫煙コーナーがあります。
- 荷物は預けられますか
1階 バゲージルームの無料ロッカーをご利用ください。
- コインランドリーはありますか
3階にあります。営業時間: 6:00~23:00
- ホテル周辺に商業施設はありますか
徒歩5分圏内にコンビニ、スーパーマーケット、ドラックストアがあります。
- Wi-Fiは利用できますか
「Accor」を選択後、メールアドレスをご入力いただくとWi-Fiに接続できます。
- 医薬品の取り扱いはありますか
当ホテルではお客様に医薬品の提供はできません。
- 製氷機はありますか
ありません。1階のショップにてご購入ください。
- 冷蔵品、冷凍品を預かってもらえますか
冷蔵品、冷凍品のお預かりは行っていません。